どんな場所でも快適な乗り心地!多くの人に愛されるランドローバーの魅力とは

イギリスで生まれた世界的なSUVメーカー

ランドローバーは世界的に有名なSUVメーカーですが、長らく日本車に乗ってきた人にとっては馴染みのないメーカーかもしれません。ランドローバーはイギリスで生まれた自動車メーカーで、戦後間もない1948年ごろからオフロード車を開発してきました。これほどまでに長い年月の間オフロード車を製造してきたメーカーは世界中を見渡しても少なく、ランドローバーが作るオフロード車は世界トップクラスの評価を受けています。そんなランドローバーが手掛ける車の魅力は何と言ってもアグレッシブな走り。ワイドで重量のあるボディを物ともせず駆け抜けていく様子に、世界中のSUVファンが魅了されています。SUVが好きなら一度は乗ってみたい、そんな自動車メーカーがランドローバーだと言えるでしょう。

オフロードだけじゃない!街乗りもとっても快適

オフロード車の最高峰とも言われるランドローバーのSUVに似合うのはやはり、荒れ果てた大地でしょう。普通の車では走破出来ないような悪路でも、ランドローバーならスイスイと走り抜けることが出来ます。このようにオフロードに強い車として知られているランドローバーですが、実は街乗りも得意にしていることはあまり知られていません。実際、ランドローバーでは近年、街乗りを視野に入れたコンパクトなモデルも販売しています。ランドローバーの車がオフロード・オンロードを問わず、安定して走ることが出来る理由は優れたトラクションコントロールシステムにあります。ランドローバーが独自に開発しているシステムでは、路面の状況に合わせて最適なトラクションが車体にかかり、安定した走行性能を実現することが可能になっているのです。

ランドローバーの中古車は前のオーナーがまめに定期点検をしているかが重要です。購入後の故障リスクが少ないのです。